2014年03月01日

宇多津駅の発車標が「7色LED」に

宇多津駅のLED発車標が「マルチカラー(7色)LED」(*:フルカラーではない・・・らしい)に変更されています。
設置は10日ほど前だそうで、四国初だそうです。
また、現在「L字型」にドアが設置された2ドアエレベーターが各ホームに設置工事中。
こちらも四国内初となる模様です。
posted by hiroroじゃけぇ at 23:39| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめの一歩は鉄路から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

2日は「引田」に行きました

2日は、「18きっぷ」の消化の為に、「引田」まで行ってきました。
でも、生憎の雨模様。
なので、引田往復のみという、鉄道が好きでないとできないようなことをしてきました。

高松〜引田の往復は「1504」に乗車。
1500型の初期車だった。
P1040929.JPG

引田駅は時間限定の有人駅。
P1040917.JPG

昼間は無人であるが、併設の喫茶店は営業している。
特急列車も一部停車するが、「東かがわ市」の中心駅は「三本松駅」である。
P1040919.JPG

帰りはお決まりの「アンバサ サワーホワイト」を購入。
勿論、駅前の自販機である。
近年では、四国でしか見かけない飲み物であるが、自分は大好きである。
P1040930.JPG

以上、ちょっぴり「引田」でした。
posted by hiroroじゃけぇ at 22:25| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめの一歩は鉄路から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ちょっとだけ見た「東京駅丸の内駅舎」

先日の東京出張での唯一の収穫がこの写真。
P1030865.JPG
東京駅の丸の内駅舎です。
3階部分の復元工事がほぼ終り、外観があらわになっていました。
といっても、まだまだ工事中。
全体を見渡すには、工事用の防護柵などの撤去が終了してからとなりそう。
また、「東京」に行くことができれば、是非見てみたいですね。
posted by hiroroじゃけぇ at 18:26| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめの一歩は鉄路から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする