2014年01月16日

そろそろ蔵書の整理が必要かも・・・

最近、本の増えるペースが早い。
本や雑誌に毎月諭吉さんが出かけていくので当然といえば当然なのだが。
でも、自分の部屋もそろそろ限界が近づいてきた。
これ以上本棚を増やすわけにはいかない。
というわけで、まず、雑誌の断捨離から始めようと思っている。
最初の標的は英語関係の雑誌で、10年前のものなど読むことはない。
そもそも、洋画や洋楽に疎い自分には、インタビュー主体のページ構成なので必要性が低い。
更に、トピックが古いと使われる用語なども古く、日々進化する言語には対応できない。
というわけで、断捨離は英語関係の雑誌からスタートしようと思う。
スタートは雑誌なので、古紙回収の日が処分日になるのだが・・・、
オイオイ来月の1日じゃないですか。
というわけで、もう2週間ほど我慢しようと思います。
posted by hiroroじゃけぇ at 23:06| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

そろそろ再開

最近、街歩きの記事をアップしていなかったこのブログですが、やっとの思いで再開します。
パソコンを新しくして半年ほどたちますが、ようよと画像の取り込みなどがスムーズになりました。
未だ、データは移行し終わっておりませんが、今後はこの作業を並行的に行いつつ、
ブログをアップしていきたいと思います
posted by hiroroじゃけぇ at 22:54| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

グリーンポイントつかいました

困っていた「グリーンポイント」
27日の京都行きにつかうことにしました。
よかったぁ、つかえて
posted by hiroroじゃけぇ at 21:10| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。