2013年07月19日

久しぶりに、「隣駅」

昨日は、久しぶりに「隣駅ウォーク」をやってきました。
区間は、倉敷→西阿知及び、倉敷市→球場前の2区間。
JR倉敷駅と水臨倉敷市駅は、ほぼ同一地点。
球場前駅は西阿知駅までの区間上にある為、2区間の達成となりました。
posted by hiroroじゃけぇ at 05:20| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

岡村真美子さんのコンサート

27日は大阪「南港サンセットホール」(ATC内)で岡村真美子さんのピアノコンサートがあった。
フルートでお母さんの孝子さんも共演。
とてもいい音楽を聴けて満足した自分。
今後もこういったコンサートに行ってみようかと思ってしまったほどだ。
岡村さんは「NHKニュース7」で天気予報を担当していて、
知っている方も多いと思う。
なので、途中で気象ネタも挟みながらのコンサートであった。
ただ、実際一番驚いたのは追っかけファンのような人が多かったことである。
それも、ちょっとそこまでラフすぎるのは・・・といった方や、
えっ「アイドルオタ」系の格好の人もいたことである。
また、このようなクラシック系のコンサートで、場内の禁止事項を守れない方
(写真撮影や館内での飲食など)が沢山いたのにも驚いた。
まぁ、岡村さんが気にしないならいいのだろうが、
テレビで有名になってしまうのも、このような肩書きのある人には
「善し悪し」だなぁと感じたのであった。
posted by hiroroじゃけぇ at 00:25| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

今日は大阪

今日の自分は大阪出張。
用事は午後からなので、BS日テレの野球中継に間に合いません。
でも、まぁしゃあないので新幹線に乗って大阪に向かうわけです。
今月は関西方面に向かうことが多くなっていますが、
それもいいのかなぁと。
普段なら「エクスプレス」で指定席だけど、
今日は同行の人たちに合わせて自由席です。
さて、さて座れるでしょうかね。
posted by hiroroじゃけぇ at 10:06| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする