2016年07月24日

地下鉄桜通線に初めて乗った

今日は中京競馬場のついでに隣駅ウォークをやってきました。
名古屋駅から東に「桜通」を歩いて丸の内駅まで(その時の画像は別の機会に)
この路線を選んだのにはワケがあります。

 毎朝学校まで通っていた
 あの桜通線

これは藤田麻衣子さんの「STEP」の出だしです。
名古屋出身なので、この「地下鉄桜通線」が登場するわけですね。
ということで、名古屋市営地下鉄初乗車を決めたわけです。
まぁ、なんてことない普通の地下鉄なんですけど・・・ww
ちょっと深かったかなぁ。
あと、ホームが他の都市に比べて広い気もしたり。
道路の幅員に余裕がある名古屋らしくていいですね。
別に聖地巡りをしているわけではないので、
「井の頭線」に乗りに行ったりはしませんのでご了承ください(これも曲としてあるので)

posted by hiroroじゃけぇ at 23:27| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

藤田麻衣子さんのライブに行ってきた

18日高松、20日岡山と自分にとっての地元開催2公演を観てきました。

ブログを通してリクエストしていた曲も4曲(5曲オファー)セトリに入っていて、
かなり嬉しかった自分。(48公演すべて違うセトリなので公開O.Kだそうです)
「君が手を伸ばす先に」など珍しい曲も並び、大満足でした。
また、岡山に来てもらいたいなぁと思います。

この2公演で思ったのは、男性人口が増えたこと。
以前は大方女性ばかりだったことを考えると、不思議な感覚です。
なんか、前の席ほど男率が高かったような・・・。
チケットについている整理番号順の入場で、自由席だったからなのかなぁと。
でも、整理番号が早くないと最前列はほぼ無理なので、
そう考えるとチケットの整理番号に偏りがあったのかもしれませんね。
という、自分も2列目と最前列に座ったことを考えると、他の男性陣には何も言えません。
ただ思うのは、割と体格のいい人が前に座ると後ろは観にくいんですよね。
だから、次からは後ろに座ろうと思っています。(今回前に座れて満足したので)

でも、やっぱり「まいこさん」の歌声サイコーです‼
落ち着くし、なんか感情が揺さぶられるという感じです。
感覚としては伝わりにくいとは思いますが、機会があれば是非聴いてもらいたいですね。
posted by hiroroじゃけぇ at 09:46| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

新種の筐体

今日は、趣味の「クレーンゲーム」の練習。
イオンモール岡山のセガについに来たんです!!

UFO CATCHER 9

が。今までは「8second」が主流で、「8」と「7」(second)含むがボチボチの配置。
それが、「」ですよ。

これは、練習するしかないということで、練習してきました。
操作性は以前のヴァージョンに比べて上がっているものの、UFOの移動スピードが上がっていて、
かつ下方向の動きにブレがでるという難易度。
その上、クレーンの吊っている部分で回転方向を推測するのが難しいときた。

但し、今までよりも操作性は上がっているので、「8second」までで腕を上げた人なら、
5千円程度投資すれば、確実にコツはつかめるはず。

手元の液晶タッチパネルで、両替中の待機も可能で大きな改良がみられます。
あとは、各自で体験してみて下さい。
posted by hiroroじゃけぇ at 22:24| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする