2017年01月18日

あなたの街へ「こんにちは」〜湊町リバープレイス編〜

ルーヴル美術館!!
P1060021.JPG

ではなく、「湊町リバープレイス」です。
本体はこんな感じです。
P1060020.JPG

上のガラス張りのものは、この建物の地下鉄四ツ橋線連絡通路上にあるもの。
この周辺は「湊町」と言われている所で、
「JR難波駅」は「湊町駅」という風情ある地上駅だったんですよね。
P1060023.JPG
P1060026.JPG
画像の様に道頓堀川のほとりにあるので、リバークルーズなどもここを発着しています。

昨日、藤田麻衣子さんのライブで訪れた「なんばHatch」はこの建物の3階から上にあります。
その入り口となる3階テラスにはカフェもあって気候のいい時季にはここですごしてもよさそうです。
P1060024.JPG
但し、日本橋方面は所謂ラブホ街なので景観は期待できないかもしれません。

因みに、2階は阪神高速の「湊町PA」になっていて、高速利用者のみ使用できる施設となっています。
新大阪駅へのアクセスは難がある地域であるだけに、「なにわ筋線」の開通が待たれると思われる所です。
posted by hiroroじゃけぇ at 22:56| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたの街へ「こんにちは」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック