2016年07月25日

あなたの街へ「こんにちは」〜名古屋駅から丸の内駅までの記録(前編)〜

今回は地下鉄「桜通線」の隣駅記録です。

まず、名古屋駅からスタート。
ツインタワーは皆よく知っていると思いますが、お隣にもゲートタワーなるものをJRは建設しています。
P1050911.JPG
左のビルが来春開業の「JRゲートタワー」そして、右のビルが「JPタワー名古屋」です。
名古屋はなんでもデカく高くすればいいと思っているのかと思うほどです。
駅前こんな高層ビルばかりです。

その駅前からまっすぐ延びる「桜通」を東進していく。
道路はビルに囲まれ、5大都市の一角としての「名古屋」を思い知らされます。
変わり映えしない中を歩いていくと「国際センター」駅に到達します。
P1050913.JPG
地上は「泥江町交差点」で、その上には「名古屋高速都心環状線」が。
P1050914.JPG
更にここから斜めに進む道があるが、これは「名鉄名古屋駅」に到達する道である。
晩御飯を食べにここの道を進んだ人も多いのではないだろうか。
P1050915.JPG

交差点を渡るとそこには「国際センター」バス停がある。
名古屋のバス停、すっごくオシャレな感が・・・。
名古屋ってこんなところはオシャレなんだよなぁ。
P1050917.JPG

後編に続く
posted by hiroroじゃけぇ at 21:23| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたの街へ「こんにちは」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック