2012年09月05日

地域のもぞもぞ〜ぷらっと歩いて多度津駅から讃岐塩屋駅へ その3〜

「道隆寺」から東へと向かう。ただただひたすら歩く。
途中、右手に「イオン多度津ショッピングセンター」が見えるがそのまま東進する。
丸亀市に入ると少しずつ住宅が増えてくる。
突き当りかと思うと、直進する道は少し狭くなっている交差点がある。
「天神町二丁目」の交差点である。
この交差点は交差する道路の方がメインとなるような道である。
P1040106.JPG

上記写真では南側を眺めているが、北側は大きな陸橋が架かっている。
P1040107.JPG
この陸橋は「予讃線」を跨ぐものである。
そして、目指す「讃岐塩屋駅」の所在地はまさしくここである。
つまり、道路の下に駅が設けられているのである。
といっても、案内標識はほぼ皆無なのでご注意を。
駅が陸橋の下にあると知っていなくては、その存在すら気づかない駅であろう。
P1040108.JPG

やっとの思いで到着した「讃岐塩屋駅」
無人駅らしく、そのフィナーレは寂しい簡素は駅舎とホームである。
そして、1時間に2本しかない停車する列車に乗って高松に向かった。
やってきた列車は「サンポート」のヘッドマークを誇らしげに坂出駅から快速列車になったのだった。
posted by hiroroじゃけぇ at 22:13| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域のもぞもぞ 〜備讃に迫る!!〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290459787

この記事へのトラックバック